仲人会員のご紹介 所沢市の高橋様

『仲人』は、本気で成婚を考えている人達のための『演出家』

「『仲人』というのは、世話好きなおばさんがするもの」と漠然と思っていた私ですが、人との関わり合いを大切にしながら人の幸せへの手助けができるという事に関心を持ち、「結婚仲人の会」に登録をしてみることにしました。

この仕事に携わってみて驚いたことは、「本気で結婚を考えている方々がとても多い」という事です。老若男女問わず、将来、幸せな生活を築くために真剣に出会いを求めています。そんな方々の笑顔にふれることが出来る『仲人』という仕事に、とてもやりがいを感じています。

一般的な「お見合い」から「合コンスタイル」「パーティ」まで、豊富な出会いのパターンを提供していくのが私達の仕事です。出会いの場をコーディネートする事はとても楽しく、それがきっかけで成婚につながった時は、ご本人様ばかりではなく周囲に方々、そして私達も幸せな気持ちになれるものです。

また「仲人の心得」を学ぶ事で、初対面の挨拶の仕方やテーブルマナーなど幅広く知る事かできるのもこの仕事の魅力です。

そんな『仲人』の仕事を通して、「出会い」「結婚」を本気で考えている人達のお手伝いを私達と一緒にしてみませんか?